10万km到達!2007年07月07日 22時33分

タコメータ 10万3km
【タコメータ 10万3km】

 日ごろ使っている軽自動車の距離が
ついに10万kmに到達した。

 人から譲ってもらったモノなので、私が
運転した距離というワケではないが、車に
してみれば、一つの節目には違いない。
 10年・10万km。

 660ccだけども、よく走ってくれる。
 非力であることは仕方ないが、ちょっと
町乗りという分には、とても重宝している。

 それでも、できてから11年経ってるので、
こないだの車検ではタイミングベルトの交換
をしなくちゃならなくて、予想外の出費だった。
 これからは、ゴム系部品とかホースが朽ちる
ことで、いろいろ故障が起こってくることも想像
されるから、維持がだんだん大変になる。

 そのウチに、買い換えるなりしなきゃいけない
なぁとは思っているが、ない袖も触れない。
 ただ、車なしに仕事をすることを考えるとゾッ
とする。 電車とバス? 一つコトをするのに
半日かかってしまう。

 そのウチに、何とか考えよう…(笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック