リンク切れ多数発見(汗)2007年10月18日 09時20分

 ブログのネタが無くなって
しまって、赤い玉でも出そうな
勢いである。

 こういう時は、”原点に還って”
と思い、今までに書いた記事を
ザッと眺めてみたら、他サイトの
記事に直接つけたリンクが大方
切れている。

 新聞記事だったり、広報記事だ
ったり、ともかく、時期が経つと
消えていく泡沫のようだ。


 クリックすると「お探しのページが
見つかりません」というリンクを残す
のは気が引けるが、今更、書き直し
のしようもないので、申し訳ありません
がコノママにしておきます。
 今後、リンク記事を書くときは、要旨
くらいはつけとかなくては。

 ”電子定款の作り方”から始まって
”裁判員制度の話”まで、はじめは力
の入った書きぶりで…。(汗)

 ということは、いま書きたい事、書け
る事、は あらかた書き終わった、と
いうことなんだな。

 ということで、しばらくブログはお休み
にして(告知記事はアップしますけど)、
その分、事務所のホームページ作りを
したいと思います。

 ありがたいことに、この拙いブログを、
お読み頂いている方もおられるような
ので、お断りしておきます。
 m(_ _)m

偽装牛肉事件…逮捕へ2007年10月17日 09時15分

ミートホープ社長逮捕へ 虚偽表示容疑 詐欺も立件方針

 asahi.com 2007年10月16日07時56分
 記事リンク



 刑事事件として、「牛肉100%」と偽って出荷した
虚偽表示による不正競争防止法違反、および、取引先
への詐欺罪とで逮捕、起訴される方向だそうです。

 詐欺罪かどうかが微妙ですね。 取引先がニセモノ
と気づいていたなら「だまされた」ことにならないです
から。

刑法 第246条 (詐欺)
 人を欺いて財物を交付させた者は、10年以下の懲役に処する。
2  前項の方法により、財産上不法の利益を得、又は他人にこれを得させた者も、同項と同様とする。

ボクシング映画「シンデレラマン」2007年10月16日 10時01分

ボクシング映画「シンデレラマン」
 【シンデレラ
 マン】

 世に亀田選手処分の
ニュースが駆け回っ
てますね。
 記事リンク

 便乗というわけでもない
ですが、オススメ映画という
ことで…。

 こちらは、1930年代のアメリカ
大恐慌時代の実話を基にしたボク
シング映画です。

 どん底の生活から一夜にして栄光
を掴んだ伝説のボクサー ジム・ブラ
ドックを、ラッセル・クロウが演じて
ます。 シンデレラ・マンとは、当時
のメディアがつけたニックネーム。

 一度は反則を理由にライセンスを
剥奪され、どん底の生活に落ちた
ブラドックでしたが、偶然与えられた
試合をモノにし、再起を賭けてチャン
プに挑みます。

 ボクサー、彼を支える妻、子供たち、
相棒のトレーナー、非情のプロモーター、
圧倒的な強さを誇る世界チャンプと、皆
いい味出してます。

 一昨年くらいの映画ですが、公式
サイトがまだ残ってますね。

 ”シンデレラマン 公式サイト”
 (別窓で開きます)

 DVDには当時の実際の試合映像も
入ってます。