電子六法 LAW launcher ボブ、新しい法律が…2007年06月02日 16時28分

「LAW launcher、こりゃあ、便利な道具だなぁ。
 今 通用している法律が、すぐ見れるぞぉ。
 あれ?
 おいおい、ボブ。
 新しくできた、会社法が見れないじゃないか。
 これじゃあ、ありがたみも半減だなぁ。」
 ・・・
 そういうときは、法律検索ウィンドウに法律名を入れてやれば、
法令データ提供システムから取ってきてくれますよ。

「そうかい。 …だったら、どんな法律でも名前さえ判れば
 見れるんだな。 スゴイゼ!
 ・・・
 でもぉ、いちいち 会・社・法・なんて入力するのは大変だゼ。
 なにか、いい方法は無いのかい?」


 ・・・お困りですね。ピーター。

 OK。 じゃあ、設定ファイルにメニューを追加しましょう。
 まず、LAW launcher が入っているフォルダの中に、”LAW.txt”
という名前の設定ファイル
がありますから、この内容を変更します。
 先に、壊さないように、どこかにコピーを保存しておいてください。

 次に、メモ帳で”LAW.txt”を開いて、先頭のところに、下の
キリトリ線の間の部分をコピーして貼り付けて挿入します。

---------- キリトリ線 ---------------

208[民事]<商事>/会社法/会社
会社法
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/H17/H17HO086.html

209[民事]<商事>/会社法施行規則/会社施規
会社法施行規則
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/H18/H18F12001000012.html

210[民事]<商事>/会社計算規則/会社計規
会社計算規則
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/H18/H18F12001000013.html


---------- キリトリ線 ---------------

 次の項目の憲法なんかと見比べて、同じようになるように改行した
りして整えましょう。
 それが終わったら、上書き保存します。

 …さて、LAW launcher を、立ち上げ直してみてください。


「ワーオ、ボブ。
 ワンダホー!
 商事関連の項目に会社法なんかが増えてるゼ。
 こりゃあ便利だ。 サンキュー XXX 」

  …どういたしまして、ピーター。(汗)
  どうぞ活用してくださいね。
  それじゃあ、また!
  バッハッハーイ!



 (( 関連記事 最初  前の  次の  ))

a0030

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック